top of page
  • mametomo

夏休み利用最後の日

そらまめが開所した1年目の夏休み、RちゃんとJちゃんという姉妹が夏季利用をしてくれました。

お父さんがカナダ人、ママが日本人なので、バイリンガルの二人です。

アメリカから帰国してきたばかりなので、まだご近所にお友達も少ないし、

お父さんもお母さんも毎日お仕事があるので、

夏休みだけ利用できる居場所を探しているところでした。


その後毎年、夏休みに来てくれています。

春休みや冬休みも時々・・・(*^^*)

定期利用の子ども達とすっかり仲良くなりました。


1年生だったJちゃんは今年はもう4年生。

日本語はもちろんペラペラだけど、読むのは英語の方が得意なんだと思います。

でも、今日のブックマラソンの時間に、読み聞かせの担当をしてくれました。

文が長めの絵本です。初めて読むのでなかなか難しそう・・・。

一生懸命読むJちゃんと、それを一生懸命聞く子ども達の姿にあったかい気持ちになりました。


Jちゃんのそらまめの夏休み利用は今日が最後。

また来年会えるといいなぁ。

(1枚目の写真は1年生の時、なつかしいぃ~)

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page