top of page
  • mametomo

ミニ遠足 麻溝公園へ

今日もいい天気☀

明日からは新学期なので、今日は冬休み最終日です。

今年はコロナの影響で短めの冬休みですが、どうやら、子どもたちはあまり気づいていないようです。

明日からか・・・と受け入れつつ、心の準備をしています。


冬休みなのに、どこにも連れて行けずにいたので、

麻溝公園に連れて行ってあげたいなぁと考えていました。

お勉強をささっと済ませて、みんなで今日の過ごし方の相談の時に、

私から「ミニ遠足」の提案をしました。

寒いので、午前中のみ。

お弁当はそらまめに戻って食べるので、「ミニ」です。


子どもたちは「やったー!」と喜んでくれました。

出発の準備はいつも以上に協力的で、素早かったです(笑)

麻溝公園はそらまめから車で10分ほど。近くて便利です。

到着すると、朝の公園はまだ人が少なくて、アスレチックでものびのび遊べました。

途中で、ちょっと一口おやつタイムも作り、遠足っぽくなったね(#^.^#)


明日からは3学期が始まるよ。

学年が上がるまでの3か月間を楽しもうね!


閲覧数:25回

最新記事

すべて表示
bottom of page