top of page
  • mametomo

3人だけど・・・

緊急事態宣言以降、そらまめは毎日6人~7人、時には5人といういつもの1/3以下の人数で過ごしてきましたが、

今日はゴールデンウィーク前のせいか、来所児童が3人となりました。


3人と知ると、最初はちょっとびっくり('◇')している子どもたちでしたが、

気持ちを切り替え、三人なかよーく遊び続けていました(*^^*)


いつも遊んでいるというわけではないのです。

いつもはそれぞれ他の仲良しさんがいます。

それでも、「今日はこの三人」と受け入れて、

上手に遊びを展開させていました。

順応する力、折り合いをつける力があるなぁと思います。

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示
bottom of page