top of page
  • mametomo

YouTubeダンスレッスン

今日から4月。

新しいメンバー数人がそらまめっこに仲間入りしてくれました。

朝の集まりでは自己紹介からスタートです。

せっかくの初日ですが、外は雨☔。

元気なそらまめっこを一日中、お部屋に閉じ込めておくことはできません(;^ω^)・・・

そんなわけで、またまたユソーレさんにご相談にあがりました。

ユソーレさんはいつでもそらまめに協力してくれる、頼もしい味方なんです!


午前は子どもたち全員連れてレクリエーションの時間、

午後は希望者が参加するビデオ上映に使わせていただくことになりました。


YouTubeで子ども向けのダンスレッスンビデオを探し、

画面を見ながらみんなで練習、ノリノリダンス!

最後は・・・そらまめ若手スタッフのリードでストレッチ運動で締めくくるという即席ダンスレッスンをしました。

男の子たちも楽しそうに参加してくれて、よかった~♪

ダンスの後は伝言ゲームとへび鬼、こちらも盛り上がり(すぎ?)ました(笑)


午後はいつものビデオ上映。

3月2日からの休校期間中、雨の度にユソーレで続けて見ています。

ポケモンとアドベンチャータイム、両方ともシーズン1から見始めました。

雨の日だけのお楽しみ。


賑やかすぎる!?子どもたちをいつもあたたかく迎えてくれるユソーレさんに感謝、感謝です。


閲覧数:33回

最新記事

すべて表示
bottom of page