top of page
  • mametomo

ローソンからおにぎりが届きました!

3月の初めに、ローソンが学童保育施設におにぎりをくれるらしい・・・と、

同業の支援員さんから聞いていたのですが、

なかなか時間がなく、数日たってから、HPをチェックしました。

すると、配布予定数を大幅に超えているけれど、できるだけ対応します!とまだ受け付けていたのです。

出遅れちゃったけど・・・ま、ダメ元でと、3日間ある配布日程の中の最後の日に申込みました。

先週、ローソンの方から電話連絡がきて、24日に届けますと数の確認がありました。

やったー!お母さんたちに知らせなくちゃ・・・


今日のお弁当はおにぎりにプラスするおかず少しとか、スープだけとか、果物だけとか・・・とにかく、少し楽になるようにしてくださいねと連絡をすると、「とても助かります」という声をいただきました。

届いたのはおかか、シーチキンマヨネーズ、昆布、鮭の4種類。

子どもたちに一人2個ずつ配りました。

昆布が好きなSくんは2個とも昆布を選び大満足(笑)

人気はおかかと鮭でしたが、譲り合いとじゃんけんで平和に決まりました。


ローソンは延べ総数で全国の7163施設に584,983個のおにぎりを届けてくれたそうです。(ローソンHPより)

そして、配達を協力してくれた企業が5社あったとHPに情報があります。

たくさんのおにぎりを作ること、一つ一つの学童施設に配達するのはどんなに大変だっただろうと思います。


学童は働くお母さんの子どもが利用するところ、働くお母さんたちの助けになればというローソンさんからの愛を感じつつ、いただきました!(^^)!

本当にありがとうございました。

閲覧数:40回

最新記事

すべて表示
bottom of page