top of page
  • mametomo

ユソーレさんありがとう!

今日はあいにくの天気です。

小雨が降ったりやんだり、外では遊べません(*_*;

今週の月曜日、急な休校で一日預かりとなった日も雨でした。

児童館も閉館中だし、これからどうしよう?と困っていた月曜日、

ユソーレさんからとってもありがたい提案をいただきました。

施設を使わせてくださるというのです。救世主現る✨!!!!


お言葉に甘えて、今日はさっそくお願いしました!

午前中と午後、2回もおじゃまさせてもらいました。

午前中は自由遊び。風船、フラフープを持っていきました。

ぴかぴかの広いスペースでびのび元気に遊びました。


午後は大きなモニターで子ども向けのビデオを見ることにしました。

いくつかの候補から多数決で決まったのは、「アドベンチャータイム」と「ポケットモンスター」です!(^^)!


学校が急にお休みになって、

疑問や不満があっても、仕方がないと思って、気持ちを調整している子どもたち。

手洗いの回数が増え、マスクをして、一方方向を向いてごはんを食べています。

子どもたちなりに変化に合わせようと頑張っていると思うので、

遊ぶ場所と時間はできるだけストレスのないようにしてあげたいのです。


同じ商店会のユソーレさんが子どもたちのことを心配してくださっていること、

本当にありがたく、温かいつながりの中で過ごしていることを改めて感じました。


おかげさまで、子どもたち元気です。かわいい動画もアップします(#^^#)

閲覧数:92回

最新記事

すべて表示
bottom of page