top of page
  • mametomo

対策も遊びもしっかりと!

新型コロナウィルス感染拡大に伴う休校2日目。

朝、全員が来所したところで、集まりをしました。

見えないウィルスに感染しないように対策をとると言っても、子どもたちには理解がなかなか難しいです。

コロナウィスルについて知っていることがある人?と聞いてみると、

ニュースで見たことやお家の人から教えてもらったことをみんなにシェアしてくれました。


みんなで確認したこと・・・

 手洗いをしっかりとすることが大事

 くっつきすぎないようにする

 せきやくしゃみをしている人は必ずマスクをつける


Mちゃんが手洗いの歌に合わせて「正しい手洗い」の方法を教えてくれました(#^^#)

こまめな換気と、ドアノブなどの消毒も心がけています。

お弁当を食べるときの机の向きも同じ方向にしました。

完璧な方法はなさそうですが、できる限りやっていきます。


今日は天気も良かったので、午前中は全員で三角公園へ遊びに行きました。

元気に過ごして、ストレスをためないことも大事だよね!

なんでこんなことになってしまったのかなぁと悲しい状況だけど、

みんなで協力して乗り切ろうね!


閲覧数:47回

最新記事

すべて表示
bottom of page