top of page
  • mametomo

11月7日土曜日 ほのぼのマルシェ

そらまめは相武台団地商店街の一画にあります。

相武台団地商店街ではここ数年、毎年春と秋にイベントを開催してきましたが、

今年はコロナウィルス感染拡大の影響で中止となりました。


相武台団地にはご高齢の方が多く、感染を心配して外出を控える声も聞かれます。

自粛ムードの中、これからはどんな形のイベントを目指していけばいいのか?

何度も話し合い、考えてきました。

コロナウイルスが完全に消滅するのを待つのでは、どれだけ先のことになるかわかりません。

対策を講じた新しいイベントの形を模索するほうが、元気になる近道と考えて、

ようやく、今回の小さなイベントの企画がまとまりました。→https://fb.me/e/3lrN247BU


毎月第一土曜日は商店街でお魚市があります。

11月7日(土)のお魚市に合わせて、芝生広場で「ほのぼのマルシェ」を開催します。

ソーシャルディスタンスをとるために、出店数を大幅に制限しました。

イベントエリアを区切って、入口と出口を決めて、お客様にも協力していただく形になります。


地域、特に相武台団地にお住まいの方が、ふらりと遊びに行きたくなるような、ほのぼのとしたイベント。

少しでも前向きに、明るい気持ちになれるように。

遊びに来て、会話して、一緒に笑えるように。

心を込めて準備を進めています。

そらまめもイベントエリアで「そらまめや」を出店します。

子ども用品リサイクルのお店です。


小さい商店会なので、私たちだけでは力が足りませんが応援してくれる人がたくさんいます。

感謝しながら、私たちにできることを進めていきます!(^^)!

ぜひ、遊びにきてください。どうぞよろしくお願いいたします。







閲覧数:85回

最新記事

すべて表示
bottom of page