top of page
  • mametomo

相模川でリフレッシュ

今日はそらまめから車で15分ほどの場所にある相模川の河原まで行くことにしました。

この長期休校中、遠足にも行けなかったので・・・ミニミニ遠足です。

行先は「三段の滝下広場」。

今年はコロナウィルスの影響で中止でしたが、例年だと5月に大凧まつりが行われる場所です。


午後訪れてみると、他にはだーれもいません!(^^)!

暑くも寒くもなくちょうどいい気温。

川が静かに流れ、ずっと向こうに山が見えるすてきな場所で、遊び放題です。


石の上を転ばないように歩くだけでもちょっと難しくて、楽しい冒険みたい(*^^*)

水切り(水面に向かって石を投げて跳ねさせる遊び)に挑戦したり、

大きな石を川に投げ入れて、ドボンっと王冠形の水のしぶきを作ったり、

大きな石を掘り出して、せっせと運び、川に置き、ダム(?)作りをしたり。

河原の石だけでも色々な遊びができます。

ただし、石積みに夢中になったの私だけでした(;^_^A


他にも生き物を探したり、裸足になって川に入ってみたりして、

水遊びができる気候ではなくても、ずーっと遊べるのです。

子どもっていいなぁ。自然っていいなぁ・・・とよい気分転換になりました!

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page