top of page
  • mametomo

秋楽祭の準備


11月17日(日)に開催される相武台団地商店会のイベント「秋楽祭」のお知らせです。

そらまめ室内では座間木工さんとのコラボ企画で子ども向けワークショップ、

店頭では「キッズリサイクルショップそらまめや」がオープンします!

座間木工さんはすぐ近くにある工務店さんです。今回初のコラボ企画!

そらまめの室内で木製フレーム装飾と松ぼっくりツリーのワークショップを開催します。

そらまめっこたちもアシスタントとして活躍してもらう予定です(*^-^*)

そして、店頭では今回2回目となる「キッズリサイクルショップ そらまめや」をオープンします。

そらまめっこのお家から不要になった子ども用品を提供していただき、こちらも着々と準備を進めています。

品物が集まってきているので、卓球台は広げられなくなっていますが、みんな仕方ない?と協力してくれてます(笑)

「これはまだ使う」「これはもう使わない」と、お家で子どもたちがおもちゃの分類をしてくれている様子をうかがうことがあります。

自分は卒業したもの、自分には小さくなってしまって使えないものをもっと小さい子や欲しい!と思ってくれる子に使ってもらえたら・・と物を大切にする気持ちになれるといいなと思っています。

今日、2年生のRくんは「そらまめやでもうかったら、リクエストしたいおもちゃがあるんだ!」と張り切っていました。

6月のハワイアンイベントの時の収益で購入したカプラはほぼ毎日誰かが遊んでいます。

頑張って準備をして、当日のお店を運営して、“もうかったら(笑)”、新しい遊び道具が買える!という見通しが持てました。

11月17日、ぜひ、そらまめっこたちの頑張りを見に来てください!よろしくお願いします。

参考までに6月のそらまめやの様子です↓

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示
bottom of page