top of page
  • mametomo

春休み遠足第一弾


今日は春休み遠足の日。

あつぎこどもの森公園へ行ってきました。

自然の中でのびのびと遊んできました!!!

公園入口から少し歩くと見える「ムササビの道」。

私が気が付いたときにはすでに、子どもたちがリュックをしょったまま無心に⁉登っています。

そこにあれば登る・・・自然な姿です(笑)

次に見えたのは「森のすべり台」(長さ106mの林間をぬって滑りぬけるすべり台。 超高分子量ポリエチレン製すべり台の中で長さが日本一です)。

進んでいく方向にあるものにはとりあえず、すべてトライするのも子どもの性分。

こちらも最初はリュックをしょったまま、次々と滑っていってしまいまいた。

「ここらへんに荷物置き場を作ろうよ」と声をかける暇もありません(;^_^A

「森の空中回廊」をどんどん進んで、次に目入ったのは「リスの道」。

もちろんトライ!リュックしょったままなので、大変そうです。

ようやくみんなに声をかけて「くぬぎの丘」に拠点を作りました。

シートを広げ、リュックを降ろして、本腰を入れて遊び始めました。

長いすべり台はスリルがあって楽しいのですが、滑るためには階段を上るか、「ムササビの道」(ネット)を登るしかありません。だんだん慣れてきて忍者のように登れるようになっていきました。大人にとっては、もはや修行の域です(笑)

遊具の他、丘で虫を探したり、ちょうちょを追いかけたり・・・、シートでごろりと昼寝をする姿も。

10時に公園に到着して、ものすごい勢いで遊んだ子どもたちはお腹ぺこぺこ。

お昼の鐘を待たずにお弁当タイムにしました。

昼食後ももうひと遊び。

それぞれ、好きな場所で遊んで、くたくたになって帰ってきました。

ん?くたくたは大人だけかな??(笑)とにかく・・・みんなが元気に遊んでくれてよかった(*^-^*)

春休み遠足「第二弾」あります。楽しみ!!

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示
bottom of page