top of page
  • mametomo

民間学童保育アートワークショップ


3日、4日の土日にイオン相模原店で「民間学童保育アートワークショップイベント」が開催されました。

民間の学童保育が合同で主催するイベントです。

今回で3回目のこの企画、そらまめは初めての参加です。

カイトデザイナーの秋山さん、女子美術大学の学生さんたちに協力してもらって、工作コーナーを用意しました。

布バック作り、手形プラバン、折り紙ペーパーカイトの3種類です。

私は折り紙ペーパーカイトのコーナーで子どもたちと一緒にミニ凧作りをしました。

忙しかったけど、たくさんのこどもたちと一緒に楽しく過ごせました!

そらまめは貼り絵フレームの工作で参加しました。両日ともお天気がよかったので、窓からの光のおかげできれいに展示ができてよかったです(*^。^*)。

準備していた材料がなくなるくらいにたくさんの子どもたちが参加してくれました。

イベントスペースの天井から大きな凧をつるして展示しました。カイトデザイナーの秋山さんが考案したキネティックカイトです。

YouTubeで「キネティック カイト」で検索すると飛んでいるところが見られます。

見たことがない飛び方です!

こういう凧を作って、世界中の凧大会?に飛ばしにいくという秋山さん。「飛んでいるところを見たいです」と言ったら、「次はイタリアだね。イタリアに来たら見せてあげるよ」と言われてしまいました(笑)

イタリアはちょっと・・・(*_*;、相模川の河川敷で飛ばすという情報をゲットしたらかけつけようと思います!

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示
bottom of page