top of page
  • mametomo

オープンそらまめ はりえフレーム


日曜日のオープンそらまめに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。

テーマは光を通す折り紙を使って貼り絵を作る工作です。

厚紙で枠を作って用意し、フレームに仕立てました。

はさみで切ってもいいし、手でちぎってもいい。

適当に貼っただけでも、光を通すときれいな作品になるというものです。

図案を何にしようか?と悩んでしまう子は本棚から絵本や写真を探してきていました。

一番小さい子は2歳の男の子。はさみを使ってみたいのです。そういう時期ありますよね。お母さんと一緒に作ってくれました。

穴あけパンチでまるを切り抜き、目にしたり、立体的なちぎり絵を作ったり、アイディアいろいろ。

みんなの発想が面白いなぁ、素敵だなぁと思ってみてました。

完成した作品は3月3日~4日にイオン相模原店で開催される「民間学童主催第三回アートワークショップイベント」で展示します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お楽しみに!

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示
bottom of page