top of page
  • mametomo

昔あそび コマならば・・

18時のブックマラソン後は「しずかなそらまめ」の時間です。

お家の人が迎えに来てくれるまで、クールダウンして待ちましょうと決めました。

友達が一緒だと、ずーと興奮気味で遊び続けてしまう子がいるので(;'∀')

基本は座って遊んでねという時間となっています。

ですが、例外的に立ってもいい遊びがあります。

それは「昔遊び」・・・遊ぶ機会を増やしたくて、伝承のためにOKとしています。


「しずかなそらまめ」になっても、座ってなんかいられない!動きたい!という子は

コマ回しやけん玉の練習を始めるという仕組みです( *´艸`)

今日はコマでいろいろなミッションをクリアする遊びが始まっていました。

自分たちでルールを決めて、少しずつ難易度があがるようにしています。

昔遊びと試行錯誤・・・いいんじゃなぁい!と思ってみてました。

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page