top of page
  • mametomo

卓球らしく

今日は久しぶりに卓球台を出しました。

新しい仲間のKくんが学校で卓球クラブに入っているとわかり、本物ルールを教えてってお願いしたのです。


実は今まで、本当のルールを知らない人が多くて、「なんでもアリ」が主流だったのです(笑)

天井や壁にぶつかった球が卓球台に戻ってきたら、そのまま続けるし、

卓球台に何度もバウンドさせても最終的に相手コートに入ればよし・・・という感じでした(;^_^A


「今日はKくんに教わって、なるべく本物ルールでやってみようよ」と提案しました。

Kくんは「間違っているかもしれないよ」と少し遠慮がちでしたが、

今までよりは本物ルールに近づいたことは間違いがありません!

より卓球らしくなって、みんなも満足そうでした。

閲覧数:31回

最新記事

すべて表示
bottom of page