top of page
  • mametomo

なが~いお話

今日のブックマラソンでは「アリババと40人の盗賊」という長めの本を読みました。

前半は4年生のYちゃんと私の二人で、1ページずつ交替で読んでいたのですが、

文章が多くてYちゃんは途中で疲れてしまいました。

聞いていたほかの子たちもちょっと疲れ気味だったので、少し迷いましたが、

残りは私が読み、最後までたどり着きました。

30分かかりました。

ストーリーはとっても面白いので、子どもたちの集中もなんとか持ちこたえました(笑)


毎日18時のブックマラソンはすっかり定着しました。

子どもたちはお話が好きです。

何かとせわしい毎日ですが、ゆっくり絵本を読む時間をこれからも持ち続けようと思います。


閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page