top of page
  • mametomo

しずかなそらまめにぴったり⁉

最近、しずかなそらまめの時間に「音を立てずにミッションをクリアする」ゲームが流行っています。

私が時々使うベル(以前は「みんな~聞いて~」と言う時に、使っていました。最近はめったに使っていません。)を片手で持ち、ベルを鳴らさないようにしながら、色々なミッションをクリアしてゴールを目指すという遊び。

毎回、企画者─たいてい二人くらい─が名乗り出て準備をします。

企画者以外の一般参加者?はどんなミッションになるのかを直前まで見ないようにするために、目隠しなどして待ちます。今日はサッカーゴールに布をかけて、みんなで入って待ちました(笑)

準備が完了して、「いいよ~」と言われるとチャレンジ開始。

けっこういい調子で進んでも、最後に最大の難関が待っていたりします。

全クリするのはなかなか難しいのです。

ベルの音が鳴らしてしまった時に気づく必要があるので、このチャレンジの最中はとーっても静か。

「しずかなそらまめ」にピッタリの遊びです(*^^*)


閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page