top of page
  • mametomo

さかなつり遊び

今日は「さかな釣りゲーム」を作るのがブームの日?

3年生のRくんが学校で取り組み始めた制作にみんなが興味を持って、

Rくんの「手伝って~」という呼びかけにみんなが協力した形です。

魚のイラストを切り取り、クリップをつけて磁石のついた糸で釣り上げるゲーム。

そのうちに、Rくんは魚を放す川や海も作りたくなりました。

ちょうどよい大きめの紙を出してきて、青いクレヨンで塗って作ろう!ということになり、

川、海担当の人、魚担当の人と分担しました。


自然な流れで役割分担をして、お互いに「いいね」「ありがとう」と

前向きな声を掛け合いながら楽しそうに進めています。

こういう時の一致団結力、協力体制は素晴らしいのです!(^^)!

一人で作るよりも、ダイナミックな魚釣りゲームができあがり、Rくんは大満足な表情でした。

完成したものを明日学校に持っていくと、大切に持ち帰っていきました。

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示
bottom of page