top of page
  • mametomo

新年度はラジオ体操でスタート!

4月1日、今日から新年度のスタートです。

そらまめにも新しい仲間が加わってくれました。

新1年生は入学式の前に一日そらまめで過ごす春休みがあります。

朝、おうちの人と離れたくないなぁ・・・と心細そうな表情の子が数人いました。


今日はちょうど「ユソーレラジオ体操」の初日です。

以前から、そらまめっこたちにも参加してほしいと言われていました。

みんなに簡単に説明をして、全員で参加するよ~と広場に出ました。

説明とは・・・「いつも色々と助けてくれるユソーレさんの新企画に、そらまめっ子たちが元気に参加して盛り上げたい!」という私の気持ちを話したのです。

新メンバーはいつも?色々?・・・「?」マークいっぱいだったと思いますが、

みんなと一緒に広場に出て、体操をしてくれました。ありがとう(*^_^*)


こうして、朝のラジオ体操から始まった「そらまめ2021」。

新メンバーが加わり、どんな風に影響しあって、変化していくのか楽しみです。

ゆっくり仲良くなっていこうね♪

閲覧数:74回

最新記事

すべて表示
bottom of page