top of page
  • mametomo

坂すべりぃ~~

久しぶりのちか公園(近いからと名付けた公園です(笑))で面白い遊びを見つけました!

階段の横の斜面を利用して滑る滑る。

砂をまいて、さらに滑りやすく。

手すりもあるので、一人ひとりのレベルに合わせて難易度の調整もできます。


こういう遊びになるとは思っていなくて、砂を集める道具を持ち合わせていませんでしたが、

「こうすればいい!」とTシャツにたっぷりの砂を入れて運びます(;'∀') 

スリルがあってなんて面白いのでしょう!


最後に坂にまいた砂をできるかぎり元に戻して、帰ってきました。

次はほうきと塵取りを持って行った方がいいと支援員でシェア(笑)


自分たちで考えて、工夫したスリル満点の遊びがたくさんできて、

「今日は楽しかった~」ととても満足そうな顔で帰ってきたね。よかったね。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page