top of page
  • mametomo

おもちゃ会議

もうずいぶんと時間が経ってしまったのですが、

昨年(2020年)11月7日の商店街のイベント「ほのぼのマルシェ」で、

キッズリサイクルのお店「そらまめや」をオープンしました。

その売上金で買ってほしいもののリクエストを12月末まで受け付け、

そらまめっこ達が記入した「ほしいものリスト」があります。

「ぽけもんのぬいぐるみ」

「フラフープ」

「きめつのドンジャラ」

「なわとび」・・・などなど。


今日はその22件の要望の中から何が買えるかを考える「おもちゃ会議」を初めてしました。

私が下調べで商品の大きさ、値段のチェックなどをしておいて、

その資料を見ながら、売上金の範囲内で買えるものを考えます。


そらまめ全体で話し合うと、時間がかかるばかりで、まとまりそうもなかったので、

この会議に参加したい人を事前に募りました。

ジャンケンで決まった4人の子ども代表メンバーと私で話し合い中。

予算を無駄なく使おうと電卓を使って計算中です(#^.^#)

今日だけでは決められなかったので、また続きをします。

子ども代表としてみんなのリクエストをバランスよく取り入れようという気持ちがあったのがとっても素敵でした。

初回にしては上出来です!

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示
bottom of page