top of page
  • mametomo

ごあいさつ

今日は3学期始業日。

昨日までは来所人数がうんと少なくて、超お休みモードでしたが、今日からはいつも通りのそらまめに戻りました。

給食なしの日なので、お弁当前に「あつまり」をしました。


今年初めてそらまめに来た子が多いので、みんなで新年のあいさつをしました。

年が明けて、初めて会った人に何ていうか知ってる?

どんなふうに言ったらかっこいいかな?

質問をいくつかしながら、みんなが知っていることを共有。


知っているけど、ちゃんと言ったことがないと言う子もいたので、

2回くらい練習?が必要でした(笑)。

さて、本番!

できるだけ姿勢良く座って、みんなの顔をちゃんと見て、手を前について、お辞儀をしながら、

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」


みんなの気持ちを合わせてご挨拶ができました。

なんだか気持ちがパリっとしました。

2021年、みんなで楽しく、気持ちよく過ごしましょう!

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示
bottom of page