top of page
  • mametomo

わりばしてっぽう工房

Kちゃんを学校にお迎えに行きました。

手にはかっこいい割り箸鉄砲が・・・

「今日、学校で割り箸を使って鉄砲と剣と弓矢を作ったから、そらまめでも作りたい」とKちゃん。

「いいね。きっと男の子たちが欲しがるから、教えてあげたらいいんじゃない?」と私。

「もちろん、作り方教えてあげられるし、なんだったら作ってあげてもいいよ」・・・

いつもKちゃんは優しくて、お世話好きなのです💛


そらまめに到着して、さっそく工房を開きました!(^^)!

作りたい人どうぞ来てください。

Kちゃんは作り方を親切に教えてくれます。

欲しいけど、作るのはめんどうという子の分はKちゃんが作ってくれました。

作ってもらった鉄砲や剣で遊ぶのが専門の男の子が出来上がりを近くで待っていて、Kちゃんは大忙しです。


学校で教えてもらったいいことをそらまめのみんなにシェアしたい。

そんな気持ちが本当にうれしいな。ありがとう!

閲覧数:11回

最新記事

すべて表示
bottom of page