top of page
  • mametomo

11月お誕生日会

今日は11月のお誕生日会をしました。

お誕生日会はいつものメニュー。

シールドを使ってのお誕生日会にもだいぶ慣れてきました。


夕方暗くなるのが早いので、16時のおやつの時間にカーテンを閉めて電気を消すとほぼ真っ暗。

雰囲気満点!いつも賑やかな子どもたちですが、暗い中でローソクに火をつけると、シーンとなりました。

どっちどっちクイズ、カードのプレゼントまで滞りなくできました。


その後はお誕生日をお祝いしてもらったAちゃんプレゼンツの「くじびき」がありました。

2学期になってからそらまめっこになったAちゃん。

子ども同士の遊びではまだ、少し遠慮しているように見えることがあります。

それでも日々、もっとお友達を作ろう!もっと遊ぼう!と模索中。

今日は自分のお誕生日会が終わったら、作ってきたくじ引きをやろうと決めていたみたい。

「Aちゃんのくじ引きが始まったよ~」と私も宣伝を手伝いました。

「やるやる~!」とお客さんがどんどん来てくれて、Aちゃんはとっても嬉しそう。

大成功!よかったね(*^-^*)

最新記事

すべて表示
bottom of page