top of page
  • mametomo

みんなに見せてあげよう

久しぶりにスティックボムが登場しました。

3、4人のメンバーで並べ始め、

おやつの時間に一時中断。

おやつの後にほぼ同じメンバーで再開。

広場で遊ぶ子も多い中、根気強く協力して取り組みました。

6.5mくらい並べるとそらまめの玄関まで到達しました。


よし、ここらへんでいいだろう・・・と並べるのをおしまいにしました。

本番前、はじけさせる前に広場で遊んでいた子たちに声をかけました。

「今からスティックボムを飛ばすよ!見たい人はきてくださーい」

広場で遊んでいた子たちが、みんな戻ってきました。


全員が見守る中、カウントダウンでスティックボムスタート。

押さえていた手を離したら、スティックがはじけるように飛び始めます。

あっと言う間、一瞬なんです(笑)

始めて見る1年生は「すごーい」とびっくり顔。大成功!


閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page