top of page
  • mametomo

ドリームキャッチャー

支援員のアーチャンがドリームキャッチャーをささっと作って、

そらまめの玄関に飾りました。

暑くて外遊びができない時間とか、夕方からのしずかなそらまめの時間に

子ども達と作れたらいいかなぁ・・・と思って。


学校から帰ってきて、すぐに気がつき「作りたい!」と言う子がいます。

誰かが作り始めるおと、作りたくなる子もいます。

ひまだから、作ろうかなぁと言う子も・・・(笑) 色々です。


ドリームキャッチャー・・・作って飾るだけでも素敵だけど、

枕元にかけておくと良い夢だけが網目の真ん中をすり抜けて、寝ている人に届けられるんだって。

悪い夢を捕まえて、良い夢だけが見られる・・・スグレモノです(*^^*)


そらまめの工作は「作りたい子が作る」のが基本です。

作りたくなるような工作材料を用意できるように、工夫が必要ですね。頑張るね♪

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page