top of page
  • mametomo

8月のお誕生日会

早いもので、もう8月最終日です。

いつものギリギリになってしまうのが・・・お誕生日会。

今日、できました🎂 なんとか8月中にできてよかった~。セーフです💦


8月生まれのSくんの誕生日会と、9月から別の学童に行くことが決まっているYちゃんのお別れ会をしました。

おやつを食べながら、二人の「いいとこ発表」と二人への「質問タイム」。

おやつ後のどっちどっちクイズも二人から出題してもらいました。


いつもと同じ内容だけど、子どもたちは楽しそう♪

いつもと変わらないって大事なのかもしれません。

きれいな声でお誕生日の歌を歌うことや

おやつの時に発言したり、どっちどっちクイズに参加したりすることで、

「協力すること」が少しずつ上手になっている気がします。


どっちどっちクイズの時にズルをして、正解が分かったときに移動する子は相変わらずいますが・・・(笑)

「正解」を当てたい気持ちが強すぎるんだよね。ま、わかります。

参加の一つの形だと解釈して、なるべく見逃しています(*^^*)


今日は珍しく?広場で集合写真を撮って、会は終了となりました。

みんな、協力してくれてありがとう。

閲覧数:30回

最新記事

すべて表示
bottom of page