top of page
  • mametomo

ビデオタイム@ユソーレ

毎日、暑さ指数とにらめっこが続いています。

暑さ指数が赤く「危険」と出ている時間帯は、子どもたちもさすがに納得するようで、

「どうして外遊びがだめなのぉ~💦」と言い出す子はいません。

そんなわけで、毎日暑さ指数が「危険」を脱するまで、室内で過ごしています。


今日から座間市の子たちも2学期が始まりましたが、まだ少し夏休み気分が残っているうちにと、

ビデオ鑑賞の時間をつくりました。

何を観るかについて、事前にリクエストを聞ききとり、悩みに悩んだ結果、

好きな人が多いのはやっぱり「ドラえもん」ということになり、古い映画に決めました。

20年くらい前の作品なら、初めての子が多いと思って。

ドラえもん好きの2人以外は「初めて」だったので、「声が違う」と驚いていました。

いつものドラえもんの声がいい!と思いつつも、ストーリーはやっぱり面白いようです。

途中でそらまめに戻って遊ぶのもOKにしましたが、ほとんどの子が最後まで集中していました。

ドラえもんの力は偉大です!


ユソーレさんにお願いして、大きなモニターで見ることができました。

おかげさまで、まるで映画館に行ったみたい(*^^*) 

涼しくて快適なビデオ鑑賞となりました。

ユソーレさん、ご協力いただき本当にありがとうございました。

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示
bottom of page