top of page
  • mametomo

暑すぎたァ~~!

今日はどの時間帯も暑さ指数が「危険」と出てしまう一日でした。

改めて、「熱中症予防サイト」でデータを確認すると、なんと朝8時~17時の測定値で「危険」だったのです。

そんなわけで、子ども達にはいつものように「暑さ指数」を発表しながら、外遊びができないことを伝え、

室内でのんびり?過ごすことになりました。


さすがの暑さに「どうしても外遊びしたい!」と要求する子はいなくて、

そらまめにある玩具、遊び道具で次から次へと遊び続けました(笑)

野球盤、ワミー、マンカラ、ままごと、ウノ、絵合わせカード、オセロ、クイックカップス、ツイスター、マグネット、コリントゲーム・・・出てくる出てくる(#^.^#)


来週も暑さが続くんだろうなぁ・・・(◎_◎;)

みんなで気を付けて乗り切ろうね!

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page