top of page
  • mametomo

今日から夏休み!

今日から相模原市の子どもたちは夏休み。

時期を合わせたように梅雨も明けました。


コロナの影響で子どもたちの夏休みは短縮されています。

座間市の子どもたちはあと、一週間、給食なしの短縮授業が続きます。

「コロナのせいだ!」と時々つぶやきが聞こえますが、基本、子ども達は前向きです。


お昼ごはんからはみんな揃って、遊べる日が来たと喜んでいます。

最近は広場かみんなの公園ばかりでしたが、

早速、汽車公園に足を伸ばしました。(と、言っても歩いて5分ほどですが・・(笑))


ボール遊び、虫取り、遊具、遊びのメニューを積極的にこなしていきます。

梅雨が明けて、急に暑さが増しました。

コロナ対策と、熱中症対策を講じながらの夏休みが始まりました。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示
bottom of page