top of page
  • mametomo

完成まで待ちきれない

7月3日ごろからきめつカルタ作りがスタートしました。(→7月10日のブログ)

流行に乗って?きめつブームがきているそらまめ。

大好きを形にしてみようか?と遊びの中で始めました。

いつものお絵描きを遊び道具作りに生かすプロジェクトです(#^.^#)


そうはいっても、子どもたちだけの気分ではなかなか進まないので、

きめつを全く知らない私が水面下でちょこちょこと動いています(笑)


「誰かこの絵札書いてくれると助かるんだけどなぁ・・・」

「読み札を清書してくれる人いないあかなぁ・・・」等々、

私のつぶやきに応えてくれる子をすばやく察知、改めて「お願い」するという塩梅です。

引き受けた子はちょっと「お仕事モード」で取り組んでくれます( *´艸`)


こんな調子で、少しずつ、完成した札が増えてきています。

まだ、3分の2程度でしょうか?

だんだんとカルタっぽくなってきたので、完成を待ちきれずに時々、勝負が始まっています。


あと、ひといき、そらまめオリジナル「きめつカルタ」の完成を目指そうね!

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page