top of page
  • mametomo

ゴム跳び

すっきりしない天気が続いています。

長い時間室内で遊んでいると、「外で遊びたい」という気持ちがむくむくと大きくなります。

玄関のドアを開けると、外の風は涼しくてとっても気持ちよいのです。


屋根がある、そらまめ前の通路でなら遊んでいいことにしよう。

商店街にお買い物に来ている人が歩く通路なので、走りまわるのはもちろんNG。


どんな遊びができるかな?

・・・というわけで、今日はゴム跳び。(ゴム段ともいう)

私たちが子どものころ、とても流行った遊びです。

特に女の子の中では一番人気だった記憶があります。


椅子の脚にゴムをかけて、跳び方を教えました。

グー、パー、グー、パーでゴムを踏む、もう一度グー・・・

初心者にも覚えやすい一連の動きです。

途中で失敗したら、次の人と交代。

だいぶ上手になってきました!(^^)!

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示
bottom of page