top of page
  • mametomo

パワー全開!

そらまめっこ、今週も元気に過ごしました!

この時期は雨空で外遊びが少なめ、室内で過ごす時間が多くなります。


室内でエネルギーを発散させるような、力試し的な遊びが盛り上がります。

筋トレ、体幹トレーニング、鉄棒・・・

Tシャツを脱ぎ、あちこちでランニング姿で励みます(笑)


夕方からはアスレチックコースを作り、

音を立てずにゴールまで到達できれば「クリア!」という遊びが始まりました。

障害物をよけながら、鉄棒の支柱の下や座卓の下を這うようにして進む遊びです。


さて、18時以降は「しずかなそらまめ」というお家に帰る前のクールダウンの時間です。

本を読んだり、折紙したり、トランプなど座って遊ぶ時間になってますが、

今日は自分たちで考えたこのアスレチックもどきの企画が楽しすぎて、継続希望の声が出始めました。

「この遊びは静かだからやらせてほしい」と交渉してくる子どもたちです。

そうだね、いつもよりうんと静かだし、走り回ったりしないから大丈夫(*^^)v


一週間の最後の最後まで元気いっぱいのそらっまめっこです。

遊びの中で自然に体を鍛えて、交渉力も伸びてます!


閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page