top of page
  • mametomo

バランスストーン

今日は新しい遊び道具を出しました!

バランスストーン!!

雨の日、室内でしか遊べない日でも、

少し体を動かす時間がないとエネルギーが有り余ってしまうので、

何かよい遊具はないかなぁ~と探していました。


山のような形の「ストーン」の上を歩いてバランス感覚を養うものです(*^^)v

今日は飛び石のように並べて、床に足がつかないように渡って歩く練習から・・・

「簡単、かんたーん」と次々とみんながチャレンジしていました。


よし、足ならしは終了!

次は・・・バランスストーンの間や横にドミノを散らばせて、

バランスストーンから落ちずに拾いながら歩いていくミッション。

その後は、チーム分けをして、両端からバランスストーンを渡ってきて、

出会ったところで、じゃんけんポン・・・

「ドーンじゃんけん」だけど、力任せにドーンとすると、バランスストーンからすぐに落ちてしまうので、

「トーンじゃんけん」にしよう!と決めて、出会ったところで、軽くトンってしました(*^。^*)


他にも色々な遊び方のアイディアが出てきそうデス(*^-^*)

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page