top of page
  • mametomo

今日は「だるころ」

今日も、広場で“みんな遊び”。

みんなが広場で何をする?と相談しているのを見て、私も「入れて!」とお願いしました。


年を理由に思いきり走り回ることができないと伝え、「でも一緒に遊びたい」と言ってみました。

優しいみんなは、私が入った場合でもできる遊びを考えてくれました。

「だるまさんがころんだ」か、「はないちもんめ」ならできそうだけど・・・

手はつながない方がいいから今日は「だるまさんがころんだ」にしようと決まりました。


実はもう一人、腕を骨折していて、いつものように早く走ることができない子がいます。

利き手にギブスをして、不自由な生活をしているYくん。

そんなYくんが、「やった、だるころならできる!」と喜んでいます。

「だるころ」って短く言うのですね。

たしかに「だるまさんがころんだ」は長い・・・(-_-;)


ケガしたYくんや思いきり走れない私でも同じように参加できる「みんな遊び」になりました。

ありがとう。

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示
bottom of page