top of page
  • mametomo

むだなく遊ぶ(笑)

宅急便が届きました。

空気が入ったビニール袋(梱包材)がたくさん入っていました。

紙風船みたいにつかえるかな?と思って、「遊びにどうぞ」とかごに入れておきました。


広場で遊びに使ってみると・・・

今日は風が強かったので、ふわふわと飛びます。

飛びすぎてどこかへ行ってしまいそうなので!?紐をつけました。

凧みたいにも遊べるね。


“おもちゃ”でなくても遊べます。

遊び方が決まっていないので、楽しくしようと工夫の余地があるのです。

廃品利用、そして工夫する力を伸ばす!と良いこと尽くしデス・・・(笑)

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示
bottom of page