top of page
  • mametomo

即席マンカラトーナメント

今日は夕方、広場からみんなが戻ってきてから、“即席マンカラトーナメント大会”をしました。

夕方残っていた子は5人、支援員も1人入れて6人。

トーナメント方式を知っているSくんが、ささっとトーナメント表を書いてくれました。

3試合がほぼ同時にスタート。

お家の人が迎えに来てくれるまでの制限の中で、勝った人同士が対戦していきます。

ゲームの途中でお迎えに来た場合は、途中で代理の人と交代して続けました。


3試合が同時にスタートしたので、途中、どんなプロセスで優勝決定戦に至ったのかは不確かですが・・・

優勝者を決めるところまでたどりつきました。

今日の優勝は2年生のRくんと、途中から選手交代で続きを引き受けたSくんでした。


目標があるとさらに楽しいマンカラ。

ちなみに私は最初に負けて、その後順位決定戦に参加できずにいたので、最下位となりました。

「勝てるときもあるから大丈夫」「6位ってことだから・・平気だよ」と子どもたちに慰めてもらいました(笑)。

#マンカラ #室内 #遊び #トーナメント #真剣 #勝負 #楽しい

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示
bottom of page