top of page
  • mametomo

ビー玉迷路と紙コップ工作

今日もあいにくのお天気。

お外で遊べそうもないから、みんなで工作をしよう!ということで・・・

2階に材料を用意するから好きなものを作ろう!

自由に思いつくものを作ってもいいし、工作の本を見てもOK。

思いつかない人はAyaya(支援員)が見本で作ってくれたビー玉迷路か紙コップ工作を作ることもできます。

紙、マーカー、のり、はさみ、セロテープ、タコ糸、空き箱などなどを材料置き場に用意して、

「他に材料が必要な人は相談してください」と伝えました。


いいお天気だと、外で遊びたい気持ちが大きくてなかなか集中できないこともありますが、

今日は雨だし工作するか・・・と、腹を決めたのか?(笑)

みんなけっこう集中していたね。


工作の本を見て、ゴルフ場を作ると決めたRくんは本と同じ材料がなくてもなんとか工夫して、

1時間半くらいかかって仕上げていました。

真剣なRくんを見て、1年生のSくんは「僕も同じのが作りたい!」と希望。

Sくんにとっては色々と工夫して作っているRくんは憧れの先輩です!


ゴルフ場、滑り台付きビー玉迷路、紙コップの糸登りおもちゃなど色々できました。

最後はお互いの作品で遊べて楽しかったね。

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示
bottom of page