top of page

今日はドミノの気分

今日の室内遊びはドミノが主流となりました。

今日はなぜかみんなドミノの気分なんだね(*^^*)

上手に並べられるようになったら、こんなこともできるんだよと、

YouTubeで大掛かりなドミノ倒しのプロジェクト動画を見せてあげました。

「すご~い!」「むずかしそう!」

ドミノをやったことがあるから、このプロジェクトの大変さが想像できます。

長い動画だったので、途中を飛ばして、最後の方の場面へ。

体育館のような広い場所に並べられたドミノが全部倒れて、

挑戦したメンバー(高校生くらいの若者たち)が抱き合って、成功を喜ぶ場面も見ました。

忍耐と協力とスキルを終結させた大きなプロジェクト・・・最後の感動の場面を見て、YouTubeは終了。


動画に刺激を受けてさらにやる気スイッチが入ったみたい。

その後は声を掛け合って、役割分担を確認したりと・・・早速チームワークを見習っていました(#^.^#)


イメージはあっても、なかなかうまくは行かず、途中で倒れてしまうことが何度も。そのほか紆余曲折あり・・・

最後はそらまめっこの中ではドミノ名人とみんなに認められているAくんの作品の完成をみんなで喜びました!(^^)!

閲覧数:33回

最新記事

すべて表示
bottom of page