top of page
  • mametomo

新しい公園へ行ってみよう

今日はいきなりの夏の暑さ!

まだ体が慣れていないので、子どもたちもちょっとバテぎみでした(;^_^A


4月3週目からのちっちゃいそらまめ(緊急事態宣言後、コロナウイルス感染防止のために最小の人数で開所を続けています)では午前中、バラバラに子どもたちがやってきます。

みんなが揃うお昼ご飯の後、午後の過ごし方を相談します。

何をして遊ぶか?どこの公園に行くか?

時間がたくさんあるので、落ち着いて相談の時間をとることができます。


今日はRくんの提案でみんなにとって新しい公園へ行くことになりました。

その名は「カタツムリ公園」。

とっても興味深い名前です。なんだかおもしろそう(#^.^#)

他の子に聞いてみると、「行ってみたい!」と賛成多数。

じゃ、Rくんが先頭リーダーで行ってみよう!


Rくんは自分のよく知っている道で案内してくれたので、ぐるっと少し遠回りでみんなを連れて行ってくれました(笑)

探検、散歩、新しい公園の調査・・・

いつもと違う要素があって、楽しい時間になりました。


ささやかなお楽しみをみつけながら、元気に乗り切るしかない!

コロナに負けずに頑張ろうネ。

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示
bottom of page