top of page
  • cottan

うれしい報告

きょうは徒歩でお迎えに行った支援員からとっても嬉しい報告がありました。


↓↓↓

1年生5人、3年生2人の合計7人を学校にお迎えに行きました。

人数が多いので、できれば3年生のどちらかに先頭リーダーをやってほしいと話すと、S君がやってくれることに。

7人いて、列が長くなるから、信号が青でも必ず1回止まって皆がついてきてるか確認してほしいと言うことも伝えた。

おしゃべりしてつい2列になりがちな、1年生男子もいましたが、先頭リーダーのS君がまめに後ろを気にして注意してくれるので、そのうちみんなきっちり1列で歩くようになった!

信号の手前でS君が振り返ってくれるので、横断歩道も危なくなく渡れました。

最後までみんなでちゃんと帰って来れました!素晴らしい!

先頭リーダーをしっかりと担ってくれたS君と、約束を守ってちゃんと歩けたみんなを沢山褒めました!


・・・一人一人の成長を感じます(#^^#)


写真は内容とは関係ありませんが、今日のそらまめの様子です。

マンカラ大会も開催中(*^-^*)/(詳しくは昨日のブログで)



閲覧数:20回

最新記事

すべて表示
bottom of page