top of page
  • mametomo

気持ちを伝えよう!

今日はバレンタインデー💛

バレンタインにちなんで、愛を伝えよう!

「だいすきだよ」「ありがとう」っていう気持ちをカードで伝えようと工作を用意しました。

写真を撮影して、コラージュ風で仕上げる見本とマスキングテープやシールなど使えそうな材料を準備。


家族、友達、先生、ペット・・・気持ちを伝える相手を思い浮かべて、カード作りです(#^^#)

写真を撮るときは手のひらに何かのっているようにポーズしたりして、みんなとってもかわいいのです。

完成したカードは「ひみつ」とのことで、写真はありませんが、

お迎えに来たおうちの人に真っ先に渡していました。


みんなが帰ったあと、戸締り確認のために2階へ上がると、

テーブルの上に一枚のカードが・・・

せっかく作ったのに誰かが忘れていったのかな?と開いてみたら、

私あてのもの。

支援員が子どもたちに声をかけて、みんなの協力でできたカードでした。


嬉しいサプライズ!!! みんな、ありがとう(*^。^*)

素敵なハッピーバレンタインデーになりました。

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page