top of page
  • mametomo

いっぱい笑って福をよぼう!

今日は福笑いをして遊びました。

福笑いってなーに?と知らない子には、「お正月の遊びで、面白いからたくさん笑っちゃうんだよ。たくさん笑うとお家に幸せがくるんだよ~」と説明(笑)。

「幸せ」のキーワードに魅力を感じたのか?はわかりませんが、やってみた~い!!となりました(*^^*)


手ぬぐいで目隠しをしっかりとしてスタート。

見ずに手の感覚だけでパーツを置いていく・・・新鮮な世界です。

大人がやってみても面白い( ´艸`)

とてもシンプルな昔遊びですが、おかめとひょっとこのパーツを混ぜて使ってみたり、

パーツの名前を教えてもらわないで、手で形を探り「これは鼻だ!」と置いてみるやりかたをしたり・・・。

自分で作ることもできるから、まだまだ遊べそう!


たくさん笑って、たくさん福がやってきそうなそらまめです!(^^)!

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示
bottom of page