top of page
  • mametomo

お年玉プレゼント

「もういくつねるとお正月。お正月には凧あげて、コマを回して・・・♪」と歌い、

やっぱりお正月はコマを回して遊ばなくちゃと、そらまめっこたちにコマのプレゼントをしました。

子どもたちは明日から学校なので、お正月気分でもない様子でしたが・・・(笑)。


ま、とにかく、お年玉プレゼントだよ~と木のコマを希望者へ配布。

無地なので、自分の好きなように色をつけることができます。

さっそく、コマに色を塗る作業が始まりました。

カラーリングには個性が出て、みんななかなか良い出来栄えです。


塗り終えると、次はもちろん回して遊びます!

フラフープで作ったバトル場がコマの対決にもピッタリでした(*^。^*)

そらまめっこの中で上手に回せる子がまだ回せない子に見本を見せたり、

コツを教えてあげて、伝授された子が回せるようになる場面もありました。

ラミネートした紙の上に、回したコマを乗せてジャンプさせるという技を見せてくれる子もいます。


今日、受け取らなかった子もいるので、明日からもしばらく配ります。

お正月の歌を歌いながら・・・(*^。^*) (「もう正月じゃない!」って言われることは確実ですが)


閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page