top of page
  • mametomo

ピアノ


学校から帰ってきて、すぐにHくんがピアノに向かいました。

学校からの帰り道、「日曜日にピアノの発表会がある」と教えてくれたので、

「そらまめで弾いてみて」と私がお願いしていたのです。

「おもちゃの兵隊の行進」という曲。

どこかで聞いたことのある曲(キューピー3分クッキングのテーマ曲なので・・)をHくんが上手に弾いているのを聞いて、女の子たちが周りに集まってきました。

いつも元気にサッカーをしているHくんのピアノに興味深々です( *´艸`)

弾き終わると自然と拍手がわきました。すごーい!!パチパチ

毎日、いろいろな子がそらまめのピアノに触れています。

学校で習う鍵盤ハーモニカの曲や、人気の「lemon」「パプリカ」、校歌などが聞こえてきます。

楽譜を見ながら自分で練習する子もいます。

そらまめのピアノはお教室に通っていない子でも気軽に弾けます。

本格的に練習している上手な子から、1本の指で音を見つけながら弾く子まで・・・

みんなの興味や憧れの気持ちを受け入れてくれるピアノです (*^-^*)

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示
bottom of page