top of page
  • mametomo

たんぽぽみっけ


そらまめでは下校時間に合わせて、スタッフがお迎えに行きます。

車でお迎えに行って、さーっと連れてきてしまうこともありますが、

近い場所にある小学校には歩いてお迎えに行くこともあります。

今日は歩きだよ・・という時の様子です。

そらまめへ帰る道々、たんぽぽ探し(争奪戦?)をしながら帰ってくる男子二人。

自然の風で飛んでいくんだけど・・・

二人にとっては「見つけたらふう~っと吹いて飛ばす」のは任務のようです(笑)

そらまめに帰ってきてた二人の手には、まだ飛ばされていない綿毛のたんぽぽが数本。

「たんぽぽみつけたよ」と私に見せてくれるために、ふぅ~とせずに持ち帰ってきてくれました。

まんまるの大きな綿毛たんぽぽ(こんな風にいうのかな?)です。

そらまめにいる仲間に見せてあげよう!そんな気持ちで帰ってきてくれたんだね。

周りを見ながら、ゆっくり歩いてそらまめに到着!

近くの小学校の子にはそんな楽しみもあります。

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示
bottom of page