top of page
  • miyamoto

だるまさんがころ、、、あれれ⁈


ある日のそらまめ・・・

広場で「だるまさんがころんだ」をしました。

まめっこたちに人気の遊びですが、ずいぶん息の長い遊びですね。

私も小学生のころによくやりました。

大きな木の下で、かわいい新1年生オニが「だるまさんがころんだー‼️」

と唱えて(?)います。

そのうちに、1人が「歌を歌って楽しませる役をするね!」と歌いながら木の周りをぐるぐる。

すると「楽しい気分になってきた!」とオニさんまで木の周りをぐるぐる。

結局は「♬あるこーう、あるこーう、わたしはげんき〜」とさんぽのうたを歌いながらみんなでぐるぐる、、、となりました。

きょうの《だるまさんがころんだ》は、「だるまさんがころんだぐるぐる回り遊び」に変身したのでした。

だるまさんも、楽しくて一緒に歌っていたかもしれませんね。

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page