top of page
  • mametomo

合体させてみた~♪


今日もいいお天気でしたね!

おやつの後、ほとんどの子が広場に出て遊んでいる時間、

2階にはレゴ制作中の男子が三人残りました。

レゴに夢中になると、「これはオレが使っていた部品だ!」「勝手に取るな!」などと小競り合いが始まることがあるので、そおっと様子を見にいってみました。

すると、今日はとても仲良く、楽しそうにお話ししながら、いつにない良い雰囲気が・・・。

私の姿を見ると、三人ともにこにこ顔。

「Tさ~ん♪ ちょっと見に来て」と言われて、三人が自慢げに見せてくれたのがこれです。

それぞれに作っていた乗り物とか家とかを全部合わせて一つの建物にしたのです。

これはすごいね。上の方の部屋にはどうやっていけばいいの?・・と見せてもらいました。

土台を丈夫にして、柱を立て、2階の部分を上手に乗せています。

「これをここにつけたらどう?」「あ、いいねいいね。」

「ちょっとMの部品貸してくれる?」「うん、いいよ」

会話もとても和やかで協力的!

みんなの力を合わせてみたら、一人一人で作るより楽しいことや成果があった(*^-^*)

三人の満足そうな顔がそう教えてくれました。

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page