top of page
  • miyamoto

遊んでいいよ


そらまめで安定の人気を誇るLEGOブロック。こまか〜い部品がたっくさーんあります。

4年生のRくんもレゴ大好き男子の一人。大人にはない自由な発想で組み立てていきます。そして、自分の作品をとても大切にしているので、みんな触らないようにしています(笑)。

さてさて、そんな4年生を憧れの眼差しで見つめるピカピカの1年生Yくん。「すごいねー。かっこいいねー。どうしてそんなふうに作れるの〜?」

「わぁー、いいなぁー」…。もう憧れがぜーんぶ口をついて出てしまいます。

そしたら、なんとRくんが「じゃぁ、これ、あげるよ。これYのにして遊んでいいよ」と、力作の戦闘機(?)をYくんに!

「えっ!やったー!」Yくん大喜びです。「ブゥーン!バババー!」なんとも言えない擬音を発しつつ、部屋中を回って歩いていました。

嬉しいね、Yくん。

そして、かっこいいぞ、4年生!

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page