top of page
  • mametomo

寒い雨の日


今日はとても寒い日になりました。

相模原市の最高気温は9℃の予報でしたが、実際はどうだったのでしょう?

とにかく、一日中冷たい雨が降る寒い日でした。

が、しかし、子どもたちには雨も寒さも関係ないようで・・・

おやつの後、「外に行きたい!」との声が続々上がりました。

え、寒いよ。雨だよ。っと言っても、思い立ってしまった気持ちは消えません。

幸いなことにそらまめの玄関前には屋根付きのスペースがあります。

商店街の店舗前の通路です。

そこで歩く人のじゃまにならないように遊ぶのならOKということにしました

そして、これまた幸いなことに⁉雨の日の相武台団地商店街は人通りが少ないのです^_^;

傘を並べたり、色水をカップに注いだり、途中で室内に戻って急いで何かを作って、また外に出たり・・・それぞれ忙しそうなご様子。

希望がかなって外遊びができた人たちは夕方5時になって満足気な顔で室内へ戻ってきました(#^.^#)

ずっとドアのそばで見守ってくれたKなっち(そらまめスタッフ)が風邪をひきませんように。

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page